コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

He looks so here

銀行に用足しに行ったらすかさずクレジットカードの営業かけられる。周りを見渡してもそんな人はどこにもいないのに。まぁ隙が多いのは毎日なのね。

まぁそれはいいのだが、時間外の引き出しが多いのを指摘される。そりゃそうだ。仕事中に銀行なんかいけないっての。泣く泣くカネ下ろすのは時間外。ほとんど夜か休日だ。手数料で年間いくら無駄にしてるか分からない。酷い時なんかコンビニの他行のマシンで夜に下ろすから手数料を何重に取られてるかさっぱり分からん時も。ホント、大人になったらカネより時間だ。たまらんわ。

ワタシが買いまくったせいなのか、ついに周りのコンビニからレモン味炭酸水が消えた。サントリーウィルキンソンも。困るよー。足立がいつも農食でイタリアーノというアイスを買い続けていたのを思い出す。農食のおばちゃんにも覚えられていたんだろうな。ワタシも当然、コンビニのバイトの子達に覚えられているだろう。炭酸水ばっかり毎日買うおっさんって。変なあだ名でも付けられてるんだろうか。

そして、ガリガリ君アイスコーヒー味。おいしいね。ナポリタンの失態を取り返したね。氷菓子の美味さに目覚めた40代です。

今聴いてるのはこの曲。たまにむせび泣く、僕も。ジェイク・シマブクロのカバー、好きね。