コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

誰の席?

昨日は夕方から青森にお通夜に行っていたのでちょっと疲れました。普段しこたま車を運転してる反動で、実は休みの日は一切車に乗りたくないんです、私。ただそうもいかないので仕方なく細々運転してますが、そんな乗り方なので自分の車のキロ数は全然上がりません。通勤は片道1キロだし。あとちょっとでメーターがやっと70000キロになります。僕がこの車を乗り始め手から2年半弱が経過しようとしてますが、確かはじめは62000キロちょっとだったので、それだけの期間でわずか8000キロしか乗ってないのです。これは凄いことですよ。普通の人は一年10000キロくらい乗るのですから。さらに凄いのは、この車が平成6年式だということなのです。1994。今2009年ですから15年。15年で70000キロって平均すると一年平均で5000キロ切ります。この車は前のユーザーが一人だけと聞いてます。その人も僕もかなりこの車を使ってないことになるのです。そういうドライバーに続けて当たったこの車は幸福なのか不幸なのか。きっと幸福なのでしょう。僕もきっとしばらくは大事に乗ると思います。税金が高くても。

まぁ、僕はそんなに運転が好きではない。好きなこと商売にしたことは一度もないな。

すっかり免停だと思い込んでいたのだが、どうやら累積5点で止まっている様。これから一年間無事故無違反で過ごせるかなー。

明日健康診断なので早く寝ます。