コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

このサイズ、二度とないぜ

今日も勝ったか。ここ最近、どんだけ強いんだよ、ってくらい強いな。長谷川も大事なところでホームラン打ったみたいだし。不安要素は馬原しかない。馬原はすごいよ。リーグを代表するストッパーのくせに、いまや3点差あっても危険な感じがするもの。一時のコバマサみたいな劇場じゃなくて、確実な炎上のにおいがする。まぁ、早い話が心理的なものなのか何なのか、球がものすごいシュート回転してるし変化球は抜けまくってる。ちょっと見てこられるともう駄目な気がする。リーグが違うヤクルトで助かった、というところかな。しかし楽天ガタガタだな。みわちゃん最近どうですか?
今日は他にも見所があった。横浜では東大出身の松家がついに一軍初登板したらしい。この選手、結構気にしてたのでちょっと頑張って欲しいな。あと、オリックスで僕が結構気に入ってる選手の一人に本柳というピッチャーがいるのだが、彼が今季初先発。ジャイアンツに簡単にノックアウトされたらしいのだが、次があったらぜひ頑張って欲しいな。この選手、2003年にオリックス投手陣が大崩壊した年、我等のホークス相手に一人奮闘していた記憶があってね。先発の吉井やマック鈴木とかが序盤で大量失点した後を引き受けて必死で投げてた姿をよく覚えてる。小さい体を目いっぱい使ってガッツあふれる球を投げてた。敵ながらちょっと感動したもんだ。

階上町にジェロが来てたのか。葛城ユキといい意表を付く人がくるよな、この町。