コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

横浜は6月3勝しかしてないのか

さて、レギュラーシーズン再開後まずは一勝。杉内の試合では負けられん。明日はホールトンだし連勝と行きたいな。明日の始球式は渡辺監督が投げて秋山監督が打つらしい。一球勝負だって。これは見たいな。ところで今日のライオンズのユニフォームは、僕たちの世代が見慣れたあの旧タイプのだった。今のライオンズのユニも結構好きだけど、あれもいいよね。

こうやってパソコンつけてる時は、追悼の意味も兼ねてマイケルジャクソンの音源を流しっぱなしにしてるのだが、自分でMP3とか持ってなくても動画サイトとかあるので便利だよなぁ。BEAT IT!なんて久しぶりにちゃんと聴いた気がする。
日刊のトップページに投票システムがあってさ、今日のお題は「マイケルジャクソンさん死去、悲しい?」なんて。不謹慎にもほどがあるよな。挙句、やはり投票結果は悲しくない人のほうが圧倒的に多いわけで、それを堂々と晒すというのはどうかしてるわ。大体、誰それが死んで悲しい人より悲しくない人のほうが圧倒的に多いのが当たり前なわけだし。たとえば僕が今死んだとしても、日本人の人口の99.99999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999%の人が悲しくないわけだよ。あ、今適当に9を打ったけど、まぁそんなもんだよ。関わった人が関わらない人より多いなんてそれが一方的な関係だったとしてもまずないと思うんだ。まして関わった人がみんな悲しんでくれるなんてありえない話だしね。それをHPのネタにするなんて正直ここまで能力がないのかと思うね、今の新聞社は。人の神経逆なでするようなことしてさ。僕なんかマイケルのファンじゃないけどやっぱり腹立つよね、こういうのは。