コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ムーンサルトプレスの象徴だった

abemasがめちゃくちゃ調子悪くて気分が悪いので、今日はあえてMリーグ見ないようにする。

 

少し前になるのだが、HI-STANDARDのドラムの恒岡さんが亡くなった。まだ若いのに。ちょっと現実感がない。俺、結構ハイスタ好きで、数年前に出た新譜も下田に買いに行ったしなぁ。おそらくレコード屋に行ったのあれが最後だと思う。それからはネットショッピングばかりで。

90年台後半、間違いなく最高のバンドだった。世代が少し違うワタシも「Making The Road」はめちゃくちゃ聴いた。ワタシの好みからの物言いになってしまうが、あの頃のハイスタは日本に存在した本物のバンドの一つだったと思っている。ご冥福を。


www.youtube.com

 

今日は武藤敬司の引退興行がドームで行われている。ワタシのプロレス観戦歴は少し変わっているので、実は武藤が心の中心レスラーだったことはない。全日派だったしね。とはいえ、一度だけ生で見た武藤はもう最高の最高にかっこよかった。あ、いや、試合を見たのは一度だけということで、レッスルワンか全日で試合してない武藤は見た気がする。

その一度は武藤ではなくMUTAだったけどね。nWoにMUTAが入って最高に乗っていた時。ワタシも確かnWoTシャツ買いましたよ。あの頃の蝶野とMUTAだよ。すごいオーラだった。もう入場しか覚えてないけど、その入場だけで熱くなったもん。

あの頃のレスラーってワタシにとってはとにかくスターなんだよね。三銃士と四天王。みんないなくなってしまった(厳密に言えば、川田と蝶野はまだ引退していないが)。寂しいが、武藤が最後に何を残してくれるのか楽しみです。


www.youtube.com


www.youtube.com