コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

教えて僕のルネ

銀歯が抜けたままの生活に慣れない……。まぁ、寝る前にクサクサしてたので久しぶりにTHE CLASHなど聴く。アルバム「SINGLES」は、後半の曲がダブ、レゲエ調の曲ばっかになってくので、そのまま知らないうちに眠りに落ちてた。ちょっとどころではなく疲れている……ような気がする。

会社の女性社員がインフルエンザにて今日から不在。少人数のためなかなかキツイ。でも、俺がインフルになったら一日くらいでも休ませてもらえるのだろうか?たぶん休ませてもらえない気がする。うちの会社って下手すると親の死に目にも会えないかも知れん……。まぁ、親より私のほうが先に死んでしまいそうだが。

そういや八戸についにJOISが出来てしまった。岩手のスーパー。学生時代、JOISは身近なものであったが帰郷したらすっかり縁遠くなってしまった。久し振りに行ってみよう。

今年は野球行く!春から本気でプラン考えます。

やっぱりオリジナルはいい。
Martha & the Vandellas 「Heatwave