コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

HELPLESS

カレーが食べたくて、久しぶりにカレーのチャンピオンに行ったら潰れてた……。俺はこの先どうすればいいんだ。

昨日一昨日とNIRVANAのUNPLUGGEDを聴いてたんだけど、いつもその後にNEIL YOUNGのUNPLUGGEDも聴きたくなるんだ。激情があふれ出す印象のNIRVANAに対し、月夜の晩のようなNEIL YOUNGのUNPLUGGED。もちろん、このアルバムの一つ前にリリースされたHARVEST MOONのジャケットがそういうイメージをこちらに持たせてくるんだけど。あのジャケットは綺麗で好きだった。

裏ジャケ

この日記では何回か書いてるけどさ、この「HARVEST MOON」は大学生のときに何度も聴いた大事なアルバムのひとつ。92年頃、二年生の時かな。今でもあの頃のことを思い出すよ。あの頃みたいに夜通し深夜になるまでずっとCD聴いてるような生活に戻りたいと思う時もあるね。やっぱり月が綺麗な日がとても具合がいいんだ。

一曲。LIKE A HURRICANE