コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なんとなくその気になって

特に何もない日ではあるのだが。ちょっと部屋掃除しなきゃ。

昨日暑いと思ったら昨晩はちょっと肌寒く、タカをくくって網戸全開で寝てた僕を直撃した。朝になったらなんか寒気がする。でもまぁ、関係ないのです。いつもどおりです。今日から筋トレの負荷をおのおの5kgずつ上げてみた。それだけでかなり体がキツイ。トレーニング用のハーフパンツを一枚買った。そして休みなのに平日より電話が鳴った。結局仕事した。ということです。

昨日のRAB「なまてれ」にウチの若い衆が出た。90秒くらいの宣伝だ。素人らしく棒読み全開で、まぁつつがなく終わったわけだが。実は例によって僕も出たかったわけなのだが、またしても候補にすら上がらなかった。チッ。RABに行ってみたかったなぁ。

とりあえず、僕は三島バナナサイダーを飲んだことがないので、今度飲もうと思っている。サッカリンが入ってるらしい。僕の通っていた高校の向かいにあった酒屋に60円のジャスパーと言うオレンジジュースが売っていたことを不意に思い出した。あのなんともいえない人工的な味が気になる。まだ置いてあるのだろうか?ああいうのは昭和の象徴なので、なくなっていて欲しくはないのだけれど。