コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Besame Mucho

もしくは気絶するほど悩ましい

体重が減らない。明らかに何かが間違っている。しかしみるみる筋肉は充実している。このままマサさんやヒロさんみたいな体になってしまうのだろうか?ん?それはちょっといいなぁ。
そりゃあ奥菜恵が離婚したとか菊間アナが取るに足らない大事を起こしたとか世間はいろんなことがあるんだけど、俺とはあまりにも世界が違いすぎてどうでもよすぎると言うか。一昔前よりそういうニュースが嫌でも耳に入ってくるこの状況は何とかならないものか。僕は知りたいことは知りたいけど、それ以外のことはできれば知らないまま生きたい。いちいち嫌な気分にされるのもどうかと思うのだよ。世界が狭くなろうがそれはどうってことはないといいかげん分かってるし。僕は自分の体重の増減のほうが気になる。

ストロベリーコーンが宅配イタメシ屋になると聞いたのだが。そんなちょっとそそられるじゃないか。僕は炭水化物を控えめにしようと決めたばかりなのに……。もちろん脂肪分も。いや、たぶん頑張るよ。でもさぁ、飲みにいくと自制心が0以下になっちゃうんだよなぁ。進んで体に悪いことしたくなると言うか。俺、普段全然タバコ吸わなくなったけど、飲んでるときだけは吸うもんなぁ。

結局何をこんなにダラダラ書いてるかと言えば。一言で表わすと。僕は自分が大好きなのだと言うことだ。駄目なところもひっくるめて大好きなので、何とかしなきゃなぁ、という気持ちもそりゃ大変なもんですよ。よくそこら辺にいる、自分が嫌いだとかいう若年女子の気持ちが全く分かりません。もちろんその延長線上の自傷行為ばかりのメンヘラーの気持ちもわかりません。いや違うな。メンヘラーなんてあれ、自己愛の行き過ぎた形だもんな。ああいうのはやだな、俺。自分に酔っぱらってなんかいないぜ、俺は。