コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

恋とマシンガン

ネオアコのウリって居心地の悪いヒネクレ具合と性格の悪さだよなぁ。それがふたつ揃うとなぜか心地よい。

93年ごろの「茶の間の掛け軸」を何気に読み返した。「茶の間の掛け軸」とは早い話が大学時代の部室においてあった連絡帳だ。僕が在籍していた四年間分を僕は部室から無断で持ってきてあるのだ。なぜか胸が詰まる書き込みを見つける。あぁあぁぁぁ。居たたまれなくなるような四年間だった。それでも必要な四年間だった、とはいえるのだろう。みわちゃんが意外とポップでアヴァンギャルドだったことを再確認した。

ホークスの連勝が止まらない。松中城島ズレータの三連発はこれからニュースで確認しなくては。2003年、盛岡で見た城島大道バルデス以来のホークス三連発ではなかろうか。あの試合を生で見ることができた僕は幸せ者だった。

だんだん暑くなってきた。今年も7月で夏は終わってしまうのかもしれない。ならば、ねぇ。毎年同じことを言うぞ、俺は。花火してビール飲むんだ、今年こそ。