コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

さようなら破壊王

橋本真也急死。
http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-050711-0015.html
僕は平成になってからプロレスを見るようになったので、橋本にそんなには思い入れがないのだけれど、それでもトップ選手が死んでしまうというのは悲しい。いわゆる1.4で彼の人生は大きく狂ってしまったのだけれど、それでも彼の歴史はまだまだこれからだったはず。ご冥福をお祈りいたします。
僕の橋本真也に関する一番の思い出は、第三回のG1一回戦で馳に裏STFという奇怪な技で敗れたことだ。橋本のことよりも、その結果を聞いて合宿中に激昂した足立の姿が実に印象的だった。かくいう僕はストロングマシンに張ってたんだけど、武藤にひどい試合で負けてしまった。

だんだんジム通いにもなれてきた。のだが、平日の夜しか行けないことになってるので実は今日三日ぶりだった。きつかった。三日ですぐに元に戻っちまう。節制せねば。僕が橋本みたいになる危険性は充分にあるのだものなぁ。茶化してるわけではなく、ちょっと心からそう思った。別に長生きしたいわけではないのだが、僕は成しえていないことが多すぎるので、まだまだ倒れるわけにはいかないのだ。