コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

moonlight bay

八戸では七夕祭りが始まります。八戸の七夕は実にしょぼい祭りで、僕は中学生の頃に一度行ったきりかもしれません。当時出来たばかりのケンタッキーフライドチキンで何か食べたような気がします。

さっきいきなりネットが繋がらなくなってかなりあせった。どうにもこうにもうまく行かなくて、駄目もとでプラグを抜き差ししたらいきなり治った。こんなもんである、世の中というものは。

だんだん暑くなってきて、やっと夏が来たような気がします。素晴らしいと思います。季節感を感じなければ日本人に生まれてきた意味がないですよ。

松中が松坂からホームラン三発。しかも最後はサヨナラホームラン。ざまーみろ松坂。しかし今年は城島、打撃のほうの調子がイマイチだなぁ。三割打っててもなんか物足りないのは贅沢な話なのかもしれないけれど、それでも期待しちゃうんだよなぁ、彼には。まぁ、明日は打ってくれるでしょ。

今日は食べ過ぎた。ジムは今日休館日。またジム通いは月曜まで3連休。三日間で戻らんように気をつけねば。でも、日曜に会社の飲み会なのですよ。気をつけねば、重ねて気をつけねば。月曜に、七夕祭りにふらりと遊びに行ってみようかな。どうせヒマだしな。