コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

幸せ携帯

昨日、鍵屋で車の合鍵を作ったのだが、僕の持ってる鍵が異常に磨り減りすぎていて、作ってもらった鍵が合わない合わない。結局型から起こしてもらって潤滑剤なんか塗ってようやくバッチリなものが出来上がった。

夜は茨島家で野球を見てた。見終わって帰る頃、酷い冷え込みで今年最後の冬を実感しました。春よ、遠い春よ。

気になったので、ちょっといけない方法で今日の中国vs韓国を見てるのだが、普通に韓国が圧勝しそうな感じ。さっき、ライン際のバントをどうも野手が指で押し出してファールにした様なシーンがあったのだが……。さすが中国4000年。

定額給付金かぁ……。かなり納得いかないカネだが……。とりあえず今スニーカーかジャージか自転車がほしい。