コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

曲げて捻じ込む

ニュースを見て思うのだが、「パーティー券」って何だろうね。不思議だわ。よく昔の不良がカツアゲするのに、有名無実のパー券を無理矢理人に押し付けてカネに替えてたが、あれと今の政治家の言う「パーティー券」といったい何が違うというのか。仕方なしに買わされる、とかって全く同じじゃないかと思うのだが。どっちが起源なんだろうか。どっちにしたってろくでもないもんだとしか思えないよな。田原俊彦のディナーショーのチケットのほうがまだましだぜ。

ワールド・ベースボール・クラシックですけど、みんなイチローがちょっと打たないだけでガタガタ言い過ぎ。絶対上げてくるから心配ないって。アジアステージなんてイチローが打たなくても勝てるんだから大丈夫よ。むしろこれから彼にはやってもらわなくてはならないんだから、じっくりやらせてやりゃあいいのよ。でも明日の韓国戦は見ものだね。勝たんといけない試合だわ。ムード変えられる選手ってのがいない日本代表、ちょっと今の感じでは分が悪いかな。まぁ、先は長い、じっくり日本代表を見ようじゃないか。
でもさぁ、もし松中が代表で4番打ってたら、世間の批判はみんな松中に行ってただろうから、イチローもこんな状況にはならなかったのにな。そういう意味で代表に松中は必要だった。