コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

素敵な言葉が木霊して、騙されてもいいかなって思ったんです

今日は休むと決めた……。

ホントはゆっくり寝ていたいのだが、休みになるとお袋を送っていかなくてはいけないので、結局は起きなくてはいけない。まぁいろいろやることにしたのだが、とりあえず髪を切ったらやることが思いつかず家に帰る。フォーラムでも見たい映画が一本もないので困ってしまう。
まぁそんなこんなしてたら野球の時間なのできっちり見たのだが、なんとも煮え切らない試合でホークスが負ける。岩嵜はよく投げた。負けはしたが、去年に比べるとものすごく成長してるのが分かる。そして本多の様態が心配である。

このまま終わるものいけないので、少し暇つぶしの材料を探しに出かける。八戸も昨日からついに桜が咲きだした。こんな時一人で車を転がしてると、なんとも言えない気分になるのだが、まぁそれもひとつの幸せ不幸せだ、と思い直す。最近この言葉でずいぶん自分を食い止めてる気がするが。ともあれ、桜は綺麗だ。きっと数日は大丈夫だろう。

前々から気になっていたブックオフに行って適当に見てたら、「さらば青春の光」のDVDが安かったので購入。ついでに近くの成田本店に行き、これまた気になっていた「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」を購入。これで明日まで大丈夫だろう。

さらば青春の光」をとりあえず見直す。この日記によると、前に見たのは失業中の2006年9月。やはりいい。主人公のジミーに感情移入出来てしまう奴は、きっと俺の仲間だろうけど駄目な人間でもあるはずだ。39歳になっても拭う事が出来なかったものがそこにあるのだ。

昨日歯医者で歯の型取り。口にいろいろ突っ込まれたので、えづきまくりで大変。気にするなってめちゃくちゃ慰められたなぁ。まぁ、こんなことも我慢できないのかって落ち込みますわ。患者とはいえ客なのだから、何があっても気にしなきゃいいとは思うんだけど、性格なんだろうね、出来ないんだよなぁ。
一回外した仮歯をはめ直し。どうも浮いてる感があって何食ってもイマイチだ。

まぁ、リフレッシュ出来てんのかね?自分じゃさっぱり分からんね。とりあえず今から買ってきた本を読むか。ものすごい厚さだが、きっとだいぶ進むことは出来るだろう。夜は長いのさ。