コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

津上が死んだ

特捜最前線」津上刑事役、また仮面ライダーストロンガーも演じた荒木しげるさんがお亡くなりになられた。合掌。

みんな亡くなっていくなぁ……。寂しい。神代課長も蒲生刑事も叶も津上も亡くなった。せめて他のメンバーは少しでも長生きして欲しい。「津上刑事の遺言」の回は微妙すぎて印象に特に残ってる。

やっとタイヤ交換とオイル交換。毎年3月下旬くらいにはやっていたのだが、今年は春が遅い。センバツが終わってから春がやっと来るなんてね。コンビニで見つけたファンタフルーツパンチを飲んで春をかみしめる。ファンタのお味のほうは……まぁ思い出の中で味わっていたほうがよかったかな。

最近のノンアルコールビールはだいぶ美味しくなったと聞くが、やはりいまいち口に合わない。それでもバービカンよりはだいぶ飲める。あれは忘れてしまいたい味だった。

ホークスは二日続けてひどい負け方。スポーツニュースなど見たくもないので、寝ます。