コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

時として、クソッタレ

気分悪い一日。他人の尻拭いで一日終わる。感謝の一言もなし。休み一日潰れる。思わずやめていた煙草を一本口にしてしまう。今日盛岡で横浜の試合があったので行こうかとも少し考えたのだが、結局仕事がかたづかなくて駄目。言っとくけど俺今日休みだかんね。

ライブドア近鉄買収へ。
はたしてどう出るのか?これは。近鉄サイドとしては合併を押し進めるようだけど…。しかし買いたい、という企業があったとは意外だった。ライブドアに期待できるかどうかは別問題として、売却を断っていたのがばれているのは問題だ。陰で断ってる理由なんて簡単に想像がつくのだけれど。まぁ、健全じゃないね。

デシデシくんにこの日記をブログサイトに切りかえるよう薦められているのだが、はたしてどうしたものか。日記に写真を貼りつけられるようになったら、このサイトもちょっと模様替えしなくちゃいけないしなぁ。ちょっとめんどいというか。まぁ、興味があることはあるんだけど、ここももうだいぶ長いこと使ってるので、ちょっと去りがたい部分もあるし…。う〜ん。

労働者の疲労蓄積度自己診断チェックリスト
http://www.jisha.or.jp/frame/index_profile_check_menu.html
…自覚症状33点、疲労度9点が出たんやけど。仕事による負担度は最大値の7点が出ました。こりゃ駄目だ。