コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Hold on

バザールでござーるクリアファイル」が当たったらしい。らしい、というのは、現物がまだ手元に届いてないために確信が持てないからだ。とはいえ、biglobeのマイページには「当選」と書いてあるから、現物がそのうち届くのだろう。応募したのも忘れていた。っていうか、失業中にヒマだったからbiglobeのマイページ見たらポイントがアホみたいに溜まってて、それ使い切るつもりで手当たり次第に応募したというわけで、思い入れも何も無いから覚えてないのだろう。自分のプロバイダのホームページなんて普通見ないじゃん。もう6年以上も契約してんだもんなぁ。
さらに、特捜最前線のDVDボックスを買ったときに「東映ポイントサービス」のプレゼントにも適当に応募したのだが、そのうちのどれかが当たったらしい。今日不在郵便が来てた。明日届くらしい。全く覚えていない。何が来るのか。前回は特捜最前線のシャツを当てたのだが、今回はもっと適当なものに冷やかしで応募したはず。だから何も覚えていない。たぶん明日届いてガッカリするだろう。でもいいのだ。僕の懸賞生活は「何を当てるか」ということは大して重要ではない。「なんでもいいから当てていい気分になりたい」というのが主眼なので、とにかく当ててるのはいいことなのである。とはいえ、そろそろデジカメとか大物当てたい。足立はデジカメ懸賞で当てたんだよなぁ。羨ましい。

とここまでさっき書いたのを一発で消してしまった。思い出しながら書いたのだが、その間イライラは頂点だった。

「ダディ」を読み始めたのだが、昨晩はわずか3ページで寝てしまった。つまらない。つまらないよ!でも、ネタ行動好きなので読むしかないのだ、俺の姿勢としては。選べないのだ。俺は。

TOTOBIGのことをウチのお袋まで知っているのだから、だいぶ世の中で話題なのだろう。俺も買ってみるかな。6億の夢なんて青森県にゃなかなかないものな。