コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

♪用無しの人間なんているわけはないと

神様はいつも僕に言うけど
本当のところは口をつぐんで
誰も言おうとしないけど♪

う〜ん、BOOMのシングル集いいです。ティーンの頃の気持ちを思い出す。ハーフミリオンズでは「星のラブレター」をレパートリーにしましょう。確かあれのハープ吹けたよな?ただ披露の予定は全くないですけど。

昨日のネット障害は、我が家もご多分に漏れず直撃でした。ただ、ウチは日常的にモデムの調子が悪くて、繋がらない時が多々あるんです。だから繋がらないのもいつもの理由だと思ってたいして気にしてなかったんだけど。まぁ、朝起きて結構なニュースになってるのでビックリしましたね。

東映ビデオポイントクラブから送られてきた景品は、「あした天気にな〜れ」というアニメのかよ子ちゃん元気人形というものだった。……さっぱりわからない。戦争の体験アニメらしい。まぁ、元気人形というくらいだから、僕も元気出して行こう。「明日天気になあれ」、ゴルフの漫画のほうならよく知ってるんだけどなぁ。向太陽。全く関係ないが、漫画のなかで太陽が着ているシャツや帽子によくアルファベットのTとMを組み合わせたロゴが書いてあって、これがまた後のメンズテイオーさんが使ってたTMマークに酷似してるんだわ。俺以外ほとんど理解不能な話題を書いてしまった……。

サルコジ」ってなんかの病気の名前みたいだな、と思ってしまった。実に失礼な話だが。