コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

コーヒー飲み

やっぱり部屋でコーヒーを飲みたい、ということでコーヒーメーカーを買った。安いやつ。1000円だった。寒い部屋でも体が暖まるぜ。素晴らしい。何年か前はこうして毎日コーヒーを入れていたものだった。そのとき使ってたコーヒーメーカーは会社の人からいただいたものだった。その人はもう既に亡くなってしまった。結果として遺品のようになってしまったなぁ。久しぶりに動かしてみたら、イマイチ調子がよくない。だから結局電光堂だよ。ナイター観に行ったときに買ったホークスマグカップでのんびりのんびりコーヒーを飲むと嫌なこともちょっとの間だけ忘れてしまいそうだ。

まぁ、特に語るべきこともなく一日が終わりそう。これから例によって特捜最前線を見るのだが。関係ないが、ウチの会社の若い衆がまた辞めることになった。俺の後の世代が続かないなぁ。まぁ、魅力がない仕事だというのはわかるけどな。増して八戸じゃどうしようもないというか。どうすりゃいいのかね。どうなっていくのかも見えないのにどうすりゃいいのかもないもんだ。