コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

暗黒時代

今日はボクシングの世界戦があったのだが、福岡開催のため、テレビはほとんど取り上げてくれなかった。越本が韓国の池から見事ベルトを奪ったわけなのだが。今回は実に微妙な判定だったらしい。ボクシングは時に地元判定という、ホームの選手に不当に有利な判定が出る時があるわけだが、はたして今回もそうなのであろうか。ちなみに僕が見た中で一番の地元判定は、なんと言っても薬師寺保栄が世界奪取したときの試合だ。当時、まだボクシングファンになったばかりの僕が見ても明らかに負けの試合だった。だから彼がそのあと辰吉に勝つなんて予想も出来なかった。なんだかんだで4回防衛したものな。

甲本ヒロトブルーハーツハイロウズの間の時期に組んでいたユニット「ヒューストンズ」の音源を手に入れることが出来そう。楽しみ。