コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

足が冷たい

今日も一日寒かったりふぶいたりグダグダだったり。一応ジムに行ってそれなりに体動かして帰るのです。

冬だろうが雪が降ってようが考え無しにサンダル履きなことが多い。ジム帰り、いくら体が火照ってるからって雪の中サンダル履きなのは我ながらいただけなかった。こんなんだから足の裏が割れたりするのだ。こないだ割れて大変だったんだよ。親指の付け根から血がダラダラ出たりして痛くて歩けねーの。結局何にもせずに自然治癒させてしまったが。ムツゴロウ先生も薬とか塗らないほうが早く治る、って昔漫画の中で言ってたものな。どうでもいいがムツゴロウ先生ってまだご存命なのだろうか?

しかしあの女10人と暮らしてるあいつはなんだ。俺にもその呪文教えろっつーの。っていうか女の人も危なそうだからやっぱりいらね。明らかにテレビのコメンテイターも不快感を隠せていないのだが、今朝の時点ではまだ明らかに罪だあるとは確定できていなかったので、どうもみんな奥歯に物が挟まったようなコメントに終止してたのがなんとなく笑えた。羨ましいとかは別にして、ハーレムには違いないんだろうな。マインドコントロールしかありえないよな。でもまぁ、人間の倫理観とか常識とか何とかは実はかなり脆い組み立ての上で成り立ってるものなので、意外とああいうことはお手軽にありうる話だとは思った。そんなこと今朝考えながらトースト食ってた。