コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

光の矢

今週のキン肉マンは激熱。超神にボコボコにされパロスペシャルも破られたウオーズマンが残った力で最後に一発だけ放つ技……というところで終わったが、あれは間違いなく対バッファローマン戦で見せた1200万パワーの光の矢を放つに違いない。もう30年以上も前、子供だったワタシが興奮して見たあの技を今の時代に見られるかもしれないなんて!あぁー楽しみ!1週間休載なのが辛い。

 

昨日まですっかり春だと思っていたのだが、今朝起きてみるとドバドバ雪が降っている。重いなんてもんじゃなく重い。車の雪を下ろしたんだけど、粘っこく張り付くしなかなかきつい。雪かきしたくねぇなぁ、これは。

 

先日誕生日だったんですけど、その夜に大きな地震来たね。昨日の晩も震度4。嫌な感じだ。三月に大きい地震が来るってのは偶然なのかね。

 

コレクターズ二度目の武道館も満員とはいかなかったが大成功だったらしい。この状況ではなかなか新幹線乗っていくってのは考えられなかったが、少しずつライブも元通りできるようになってきているのだな。前みたいに狭いライブハウスで見るってのはもうかなわないかもしれないけど、せめて歌って踊って騒げるようになって欲しいね。クロマニヨンズのライブにもまた行きたい。こちらの体が動くうちに。