コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

履き違えるな

Twitterの仕様が先日変更になってずいぶんと使いづらくなったのだが、今日元に戻ってた。ありがたい。でも対応早いよね。よほど評判悪かったのだろう。最近の企業はとにかく対応が早い。もちろん過敏すぎるってのもある。

 

少しズレるが、とにかく今の世はジェンダーやらウーマンリヴ(古い…)、人種差別関連に敏感だよな。こないだ池24でリーダーも言ってたけど、最近の映画はとにかく白人黒人黄色人がバランスよくキャスティングされ、女性同士男性同士のキスシーンは必ず盛り込まれ…のワンパターン。犯罪者には絶対黒人はキャストされない。リーダーはもちろんその界隈に理解を持っているが、そればっかりになってる世の中に違和感があるという。全く同感だね。とにかく無難に無難にっていうのが文化まで殺しているのになんか違和感がある。声のでかいやつの主張ばかりが通されている世の中はおかしい。食品のCMだっていつの間にか料理してるのは男性ばかりじゃないか。どんな層に配慮してるのか容易に想像つく。それは逆に差別を強要しているということではないのか。バランス感覚は働かないのか。

声のでかいやつってのはエスカレートすると自分の都合しか見なくなる。嫌いだね、そういう人間は。どんな主張をしていようとも。