コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

4畳半なら4人住める6畳1間なら8人住める

会社休み。なんだけど、呼び出されてやたらと朝早く出勤。それ終えて、もう嫌になってそのまま自堕落に過ごしてました。気分で動く生活が変わりませんね。そろそろ真面目にカセットテープのデジタル化に取り組もうかしらといろいろ調べてたらもう夕方。今持ってる機材だけではちょっと足りない感じ。ルーターもぶっ壊れちゃったし。ついでといってはなんだがスキャナも駄目になった。パソコン関係ももうなんだかんだで5年以上も使ってるなぁ。あ、この日記ももう6年目ですよ。6年つったら小学生がもうすぐ卒業しちゃうくらいの年月。我ながら凄いことになってきた。

「君はオーティスを聴いたか」を見てたんですけど。泣ける。映像自体は目新しいものはなかったけど、何回見てもモンタレーのパフォーマンスので泣ける。しかも同じ曲で。馬鹿ですよね。
ヒューストンズに触発されて、ここ何日かはブルースばっかり聴いてた。ブルースって、なんかこっちの気分でやたらと心持ちが乱される時がある。凄いときはブワーッと涙が出るのよ。あれは分からないなぁ。なんでなのか。歌の内容と自分の記憶が繋がって涙腺が刺激されることはよくあるんだけど、僕にとってはブルースってそうじゃないと思うのだけど。なんかわからないけどゾクゾクしたり涙が出たり忙しい。だからスゲーって思う。

まぁ、そんなとこで。また明日から働かなくちゃ。