コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹が空くわ

昨日はウチの若い衆の送別会に行ってた。つくづく若い人が続かない会社だ。まぁ、それは置いといて、新しい環境で頑張って欲しいなと思うよ。ちょっと羨ましくもある。そういや今日も隣の営業所の若いのが死にそうな顔してたなぁ。この仕事ってやっぱりきついよなぁ。自覚する。

まぁ、昨日フラリとあるバーに入ってみた。もちろん行ったことない。それなりの雰囲気だったがバーボンはそれなりにあったなぁ。これからどんどん他のバーも探求するぜ。どうせわが街八戸には何件かしかないのだろうが。
で、気持ちよく寝て起きたら金メダル報道だらけ。荒川静香って西洋人には受けそうな顔してるものなぁ。でもあのアマゾネスみたいに怖い顔してた彼女もあんなふうに笑うのだね。

今度の月曜に徳山VSナバロの試合があるのですが、例によってテレビ東京なので見られません。徳山のジムはこの試合に「ラストファイト」と銘打って宣伝してますが、はたして本当に引退するのかそれともこの階級では最後ということなのかはまだわかりません。しかし、彼はよく今まで日本ボクシング回を支えてくれたと思います。もしこれで引退だとしても、もう充分にすばらしい功績を残したと思います。だからこそ、近年いなかった「勝って終わるチャンピオン」であって欲しいと思うのです。