コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

え?元気ですよ、俺。

体的には元気ですよ、私。眠いだけ。

知らんうちにオリンピックは終わり、徳山は防衛し僕のギターはいつ届くのやろか、ってなもんでス。
でさぁ、徳山ってこのまま引退するっぽいよね。それでもいいとは思うのだけど、格闘家ってどうしてもリングが忘れられないというからねぇ。一階級上げてもチャンピオンは長谷川だからねぇ。そろそろ同国人のタイトルマッチは食傷気味だものなぁ。徳山は厳密には日本人ではないのだが。川嶋なんて今度は長谷川に挑戦したいなんて、日本の選手としかやらないでチャンピオンになるつもりかよ。一昔前は日本人同士のタイトルマッチはレアですげぇ盛り上がったもんだけど。薬師寺対辰吉は忘れられないね。でも今はやっぱり中南米の化け物みたいな奴に打ち勝ってベルトを巻く日本人ボクサーを見たいよ。

さっきラジオでさぁ、
「ニュースが今一番子供に見せたくない番組だ」
みたいなこといってたけど。あぁ、そういうふうに言われても仕方ないよな、今の状況。毎日残虐な殺人事件はおこるし、政治家は謝罪と銘打って謝らないし。でもまぁ子供達よ、世の中ってのはこんだけ腐ってて、でもそのうえで何とか生きていかなきゃならないって事を学んどけよ、って思うのです。

明日からついに地獄の三月。大丈夫だろか。仕事した上ジム行って休み無しになると思われる。もうすぐ33歳です、私。