コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ローリングサンダー

さっきまでヤフオクで頑張ってました。古いギターを落としました。安物。75年製とのことで、僕が二歳の時に作られたものらしいです。その古さに惚れました。僕はバンドマンとかそういう本格的な人じゃないので、一万円ギターでも充分なのですが、なんとなくもっと愛着の持てるギターが欲しいなぁ……、と思ってたので。ただ楽器はオークションって怖いよね。実際音色は鳴らしてみなきゃ分からんもの。まぁ、あとは到着してから。駄目だったらまたどっかに売ればいいさ。

休みだったのですが、月末のこと、当然慌ただしい日。平日より電話が鳴ったよ。

洋介山って負けちゃったみたいだね。やっぱり。相手がハントって荷が重過ぎるよ。
それより亀田弟のデビュー戦。酷い試合だったらしいじゃないの。青森じゃ見られなかったからなんとも言えないけどさ。相手のタイ人が酷かったみたい。日本に小遣い稼ぎにくるなよなぁ。テキトーに倒れてカネ貰って帰るなんてボロイ商売だよな。このままじゃタイ人が入国できなくなっちまうよ。ボクシング界では、その昔フィリピン人があまりにもやる気を出さないで帰るので(いわゆる半ヤオというやつだ)、タイトルマッチ以外は入国できないことになっちまったのよ。