コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

俺はコロコロと変わるぜ 臨機応変に変わるぜ

僕の持ってるブルーハーツの未発表曲「ロックの豚野郎」は裏市場でも流通してないバージョンみたいでさ、歌詞が全然違うんだよな。流せば高く売れるんだろうけど、絶対そんなことはしません。
そのライヴテープなんだけど、なんかテープが劣化してたみたいでどうもピッチが遅いみたいなんだよな。ピッチ補正のフリーソフトなんてあるのかね?

昨日はさ、会社の社員大会って行事だったんだけど、毎年みたいに余興を頼まれてていいかげんネタもないことだし、ってんで一曲歌って終わりにしたんだよね。人前でギター弾いたのは足立の結婚式以来だった。ハイロウズの「日曜日よりの使者」をやったんだけど、あれホンダのコマーシャルソングで使われてたんで結構マズイなぁ、って思ってたんだよね。でも、まずいとか思っててもいきなり出番が来ちゃったんで他にいい曲も思いつかないしでガーンとやっちゃった。あの曲ってスリーコードだから酔っぱらってても何とかなるんだよね。C→F→Gを循環させて、あとは元気よく歌えばいいんだよ。Fさえ押さえられれば初心者でもできるから結構おすすめだぜ。まぁ、あんまり真面目に受け止めた人もいなくて幸いでした。余興で怒られてれば世話ないものな。

トリノオリンピックで依然メダルがゼロ、ってんでニュースとかが大騒ぎしてるけど、所詮アマチュアなんだから何位でもいいじゃねーか、とかって思うんだけど。メダル取らないと評価しないなんて日本は悲しい頭の社会ですね。JOCはピンハネしまくりだしさ。何で利権が絡むのかね。あぁやだやだ。