コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

擦り切れたメキシコの夜 もう何もかもやんなった

久しぶりに体を動かしたらなんかやっぱり息が切れて大変だった。なんつうか、トシだよなぁ。

朝、居間の電気を消そうと思ってヒモを引っぱったら根っこからちぎれてしまった。電気が消せません。点灯しっぱなし。イカンねぇ。

ちょっと今日から練習してるんだけど、これは難しいな。二ヶ月で何とかなるでしょうか?まぁ毎日練習すりゃ何とかなるだろうが。エレキならもう少し簡単に出来そうだけど、それだといい感じが出ないしなぁ。

私、シャガールの「私と村」っていう絵がとても好きで、ちょっと前は携帯の待ち受けにしてたほどなんですけど。教科書とかによく載ってるやつ。他の作品とか全然知らないんですけど、この絵だけはなんかすごく好きなんだよね。今年、青森でシャガール展とかあるらしくてさぁ、とても楽しみなのです。とたまには真っ当なことも書いてみる。私のことをプロレスとか野球とかパンクとかブルースとか純邦楽だとか言い出してわけわからん人だと思ってる人は結構いるだろうけどさ、んなもんいろんなものが好きなだけでたいしたことねーと思うんだけど。俺から見たら皆さんのほうがすごいよね。服のブランドとか時計のブランドとか車のエアロパーツの名前とかワインとか覚えられないもん、俺。何回でも言いたいが、一人の人間が覚えてる知識量なんてのは大差ねーよな。それが役に立つか気持ち悪いかぐらいの差しかねぇよなぁ。一つ言えることは、せっかく生きてんだからいろんなこと見聞きしておきたいよなぁということだけでさ。で、とにかく数多くゾクゾクしたり涙流したり笑ったりしたいだけだよな。それだけが羅針盤だよなぁ、とどっかで誰かが言ってたみたいなことを書くわけですよ。金曜の夜。