コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

限界Lovers

♪天使よりも〜悪魔よりも〜
って誰も分からんか。あの頃の日本の音楽シーンは虚構とスタイルの構築だけに満ちてたなぁ。それを思うと今はいい具合になってきたと思うよ。ずいぶん多様化してきたし。相変わらずクソみたいなスタイルの模倣だけで終わってる人たちも多いけどさ。例えばスピッツが売れればスピッツみたいなバンドだけになっちゃうしな。僕はスピッツはいいバンドだとは思うけど(別にすごい好きなわけでもないが)、似たようなバンドは大嫌いだ。どうせ5年もすりゃみんないなくなるんだけど。
例えば、ウルフルズだ。僕結構好きなんだよね。レコードは買ったことないけど、ラジオでかかればおっとか思ってちょっと耳を澄ましちゃったりするくらい。僕は関西弁に感情移入できない人なのでちょっと厳しいがいい歌うたってると思うよ。あれ、あんまり真似されてないよな。草野マサムネになりたい人はたくさんいたけど、トータス松本みたいになりたい人はいないみたいだな。いや、なれないもんかもな、ああいうふうには。

話は変わるが、元ジャイアンツ監督の藤田元司さんが亡くなった。僕が野球を見はじめた頃のジャイアンツの監督だった。王監督はまだ助監督だった。あの頃のジャイアンツは、江川問題はあれどまだ生え抜きで勝負していたので今ほど嫌いではなかった。83年の日本シリーズは名勝負だったよな。御冥福をお祈りいたします。

<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000018-spn-ent">ミックジャガーもやっぱり老いてきたのかなぁ</a>
とはいえ、相変わらず卑猥語連発してんのか。まだまだやれるぜ、ミック。