コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

マーベラス

まぁ何とか地獄の棚卸も終了。帰ってきてホークスの試合を見てたよ。昨日は圧勝、今日はサヨナラ勝ちと今年も行けそうだ。今日は長谷川がチャンスで代打登場、初打席で見事にレフト前にはじき返した。早くスタメンで使ってよ。あのバッティングを見るに、今年もまだまだ打てそうだ。

 

先日の話であるが、マービンハグラーが亡くなった。今でもミドル級最強候補に挙げられる男。レナード、ハーンズ、デュランとの戦いは、ボクシング史上に残る激戦だった。ワタシも後追い世代ながら、大学の時彼らのビデオを何度も何度も見たよ。特にハーンズをKOした試合は強烈すぎて恐怖を感じた。冥福を祈りたい。


Marvin Hagler v Thomas Hearns 15 4 1985