コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

一閃

ボウリングの指穴についているゴム(フィンガーグリップという)を3個全部交換したら、慣れなくて昨日は大変でした。コツコツスペアを重ねてある程度見られるスコアにはしたけど、自分の投げ方を再考しなくてはいけないなぁと思った次第。普段、指にきちんとボールが乗ってないのかもしれないなぁ。あまり意識しないようにしてたんだけど、意識しないのと出来てないのは全然違うもんなぁ。あと、安藤瞳プロのサイトを見て、体の右側に軸を作る感覚で投げるのを意識するようにした。確かにコントロールが安定するが、慣れないもんで体の変な所が痛くなる。体幹強化も並行して行っていかなくては。

 

昨日もホークスサヨナラ勝ち!長谷川はまたも大事な所で代打で出てきてヒット。マジで出塁率5割狙えるぜ。阪神のルーキー佐藤君はものすごい。彼が入った効果だけで阪神優勝してしまうんじゃないかと思わせられた。一方ベイスターズの三浦監督に早く初白星がついてほしい。


【代打で結果】長谷川勇也『研ぎ澄まされた集中力と打撃技術』

 

志村けんさんが亡くなって一年。昨日も特番が。なんかまだ亡くなった感じがしない。年に一度、志村の特番があるという事実だけでさ。どこかでまた生きているような気がするんだよね。


志村友達【ゲスト加藤茶 志村けんとの息ぴったり名作コント&志村への想いを語る】11 10