コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

チョコレートのアイスも美味いよ

めざましテレビでもビートルズの「GET BACK」を取り上げ始めた。今どきの若い人は興味ある人も少ないだろうが。おそらく多少なりともロックンロールに興味がある世代って今の40歳くらいまでかなぁ。もちろんいつの世だってロックが必要な人間はいるだろうが、割合や人数はずいぶん減ってしまっているだろう。残念だけど。

最近、というかここ数年の話なのだが、物をよく滑り落してしまうようになったと感じる。握力が自分の思っている感覚より弱っているのか、それとも指が乾燥してしまっているのか。おそらくは後者ではないかと踏んでいるのだが。お札数えたりとか紙をめくるのがとても苦手になってしまっているし。嫌なもんですね、老化って。

アカギのバターアイスが美味くて美味くて狂っちゃいそうだったのだが、やはり最近めっきり見かけなくなってしまった。寂しかったワタシを慰めるがごとく、セブンイレブンシャトレーゼの発酵レーズンバターアイスが出てて、それがまたなかなか旨いんだ。シャトレーゼって八戸になかったんだけど、今度二軒一気に開店するらしい。スイーツ食べすぎは良くないけどねぇ……、アイスは参っちゃう。

長谷川引退試合は21日。引退グッズはありきたりなものしかなくて少し残念だったが、何点かは注文した。できればDHで全打席立ってほしいなぁ。いや、代打で出てきた時の球場のビジョン演出は最高にかっこいいので第一打席は代打で出てきてそのままずっと試合に出てくれないものかね。そこまでは無理か。