コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

おでん屋だったと思う

こないだふと昔のことを思い出して盛岡のことをネットで調べたら、もう上田会館も岩大裏のローソンもないんだってね。学生時代から四半世紀経ってるからなあ、仕方ないんだけど。やっぱりあの辺には思い出がたくさん落ちてるから寂しい気になった。

 

で、すっかり忘れてたんだけど、上田会館の飲み屋に一度だけ行ったことを不意に思い出した。ワタシは上田通りでずいぶん飲んでたもんだけど、上田会館はほとんど行ってなくてさ。鳥信、さわ、ナイン、養老乃瀧なんかは結構鮮明に覚えてるんだけど。平成初期の頃だからなあ…。誰と行ったんだっけ。藤田くんとかだった気もするし、吉野さんあたりの先輩だった気もするし…。ありゃー気になるなあ。おでんが美味しかったことしか覚えてない。なんかほっこりした時間を過ごした気がするんだよなぁ。