コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

想像するよりはるかに悩みは深い

3月16日ということで。今年も何とかかんとか歳を重ねることが出来てよかったです。だんだん体が痛んできてることを感じますが、まぁ、まぁ。何とか生きてる。最近は足首の関節がずっと痛くて、ボウリングをした後なとは半日歩くのも一苦労。ヒアルロン酸が必要ですかね。

先日も書いたが、週末にささやかに嫁さんに祝ってもらった。焼肉食いに行っただけだけどさ、とてもありがたい。このコロナ禍の世の中ではそんなことさえ何となく気軽に出来なくなってしまった。数年前の写真を見て、その中の自分がノーマスクでニコニコしてるのを見ると、世の中の変化に愕然とする。例えばちょっと楽しそうなことを見つけるじゃない。以前なら何も考えずにスッとやれたり行けたりしたんだけど、今はずいぶんと腰が重くなってしまった。いろんな事考えてしまうもんな。

でも、そんなことでいいのだろうか。もっとアグレッシブに動くべきではないのだろうか。もっと自分の楽しみを追求しないとただただ時間を腐らせてしまうのではないか。そんなことを思ってみたり。でも、歩く成人病といえるワタクシ、そんなこと簡単に言っちゃって油断して生き死にの問題になっちゃうとなぁ……周りに迷惑かけちゃうし、なんてまた思ってみたり。

まぁ迷ってばかりで閉塞感で満ち満ちた世の中ですが、また一年頑張って来年も誕生日を無事迎えられるよう頑張ります。そろそろ朝の散歩も復帰しなきゃなぁ。