コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

LED照明ってのはなんか変な感じだな

パソコンが我が家に来て早18年、初めてデスクの配置が変わった。まぁ向きを変えただけだが。それでもかなりの違和感。じき慣れるだろうが。しかしそんなに経つのか。そして部屋の照明もLEDに変わりました。カバーを外しっぱなしにして蛍光灯がむき出しだったからなぁ。

 

昨日の麻雀は若干へこんで終わったのだが、嬉しいことに初めて流し満貫上がった。そんなに難しいことではないはずなのだが、麻雀始めて20数年で初めてよ。これまたずいぶん経ったなぁ。手の中の一九字牌を使い切って、最後のツモ牌が北だった時震えたね。

 

リナレスVSロマチェンコは随分白熱した試合だったらしいね。リナレスが残念ながら負けてしまったけれど、一度はロマチェンコからカウンターでダウンを取った。これは素晴らしいことですよ。日本で一生懸命やってたリナレスのことを思えば、我々日本人も喜んでいいはずだよ。