コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

愛は陽炎

職安に行ってビデオセミナーなるものを受けてきた。今月中に2回求職活動をしないとお金が貰えないのだが、期限まであと一週間程度しかない。そこで思い立ったのがセミナーを受ける方法だ。八戸市は職業検索だけでは求職活動をしたとはみなされず、かといって紹介を頼みたくなるような職も無く、という状況ではこれしかない。明日も行って達成しよう。
30分程度のビデオを見るのだが、なかなかこのビデオがシビアだ。bigmouth loudの上井さんそっくりの人が出てきて一年以上働く気も無くダラダラ過ごしている。もう働く気力がないとビデオの中で言う。生活のリズムも狂ってるし……、とのこと。おお、俺もだ!いや、俺気力はまだあるんだけどね……。リズムがね……。

ウチの近所にある漫画喫茶にはマッサージチェアが備え付けてある。こいつが好きでたまに行く。僕が幼少の頃、ばぁちゃんがよく使っていたのを見たが、まさか自分が好きになるとは思わんかった。座ってる間ずっと揉みっぱなし。もう揉み岡かと思うくらい。他なら10分100円とかするから実にリーズナブルだ。家に置きたいなぁ。

武蔵川部屋のTシャツプレゼントに当選したワタシ。誰のが来るのか不明だったが、出島関とは意表を突かれた。サイズ違いなので着られないんですが。直筆サイン入りなので好としましょう。今場所は応援しよう。武蔵川勢頑張れ。
最近当たるよ、懸賞。やっぱり応募が少なそうなのを狙うのが当選への王道なのだな。