コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

短い

月曜日や金曜日が休日だと一週間が短く感じる。普通のリーマンの皆さんは休みが一日増えた!みたいな感覚なのだろうが、休日エブリデイなワタシには何の関係もないどころか、休日だと職安にもいけないので帰って不便だったりする。リーマン時代は言わずもがな。休みなんてなかったから、世の中の休日の連結に関しては文句しかなかった。世の中の連中はいいけどよー、俺たちには迷惑でしかねーよなーなんてよく愚痴ってた。この日記でも腐るほど愚痴ってたはず。

目に余る状態だったので、結局髪を切った。短くしてくれ!とダンディマスターに頼んだら本当に短くなった。しかし整髪料をつけないと角刈りにしか見えない。ぬかった、、、かも。どうせなら坊主にしとけばよかったかもね。

明日はゴミ収集も休みかぁ。最近掃除ばかりだからゴミの日とか非常に大事なのに。こないだなんか夜半過ぎに急にモチベーションが上がってしまって、いきなり窓ふきしたからね。ひじょうにあぶない。

☆☆☆☆☆☆☆

<a href="http://www.asahi.com/politics/update/1101/003.html">やらせタウンミーティング。</a>
また八戸か、って世の中で笑われてるぜ。ネガティブイメージでしか名前を売れてないじゃないか。田舎もんはすぐなぁなぁで悪いことを談合するって言うイメージ。しかし経済も駄目、教育も駄目って誇るもんがあるのかね?わが街は。自然とか田舎とかそういうのじゃなくてさぁ。