コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

暴欲否定せず

自分用に昨日ふと思ったことを忘れないように書いとく。
「彼は〜〜な男だ」と言う言い回しは、たいてい褒める時に使うのに、「彼女は〜〜な女だ」という言い回しは否定的な表現で使うことが多いよね。これなんで違うんだろうね? 前提として女性は良いもの、男は悪いものというものがありきの表現なのかな?今まで考えもしなかったことだった。

携帯電話の調子がおかしいのでショップに持っていったら、全体的にでている異常らしくてソフト修繕とかいう処理をして貰った。思いついたことはすぐできる環境なのが助かる。もっともっと普段困ってることを今のうちに解決しておかなくてはならないと思うのだが、困ってることって三歩も歩けばすぐに忘れてしまって、また同じことで困るその時まで忘れっぱなしだから困る。

鼻下とアゴの髭をずっと伸ばしているのだが、鼻下のほうがどうもうまく整わない。あっちこっちに跳ねてしまってカッコ悪い。髭にストレートパーマかけるわけにもいかんし……。でもまぁ、そろそろ髭も剃らなくちゃなぁとも思ってるので、今のうちに意味も無く写真をとっておこう。

もっともっと捨てていかなければ、と思う晩秋。というかもう冬。