コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

俺とオマエの違和感

稀勢の里ついに引退か……。仕方ないよな。満身創痍もいい所だったから。ここまでよく我慢したと思うよ。お疲れ様、って素直に思うね。

 

全然関係ない話になるのだが、最近のニュースを見ていると、テレビでタレントや芸人がしゃべったことがすぐウェブでニュースになるのがなんかイラッとする。お手軽すぎてさぁ。テレビ見てりゃ新聞やサイトの記者ってのは仕事になるのかよ、って。さらにその表現だ。判で押したように「~に違和感」。なんなんだよ、違和感って。もっと考えて言葉使えよ。お手軽すぎて嫌いなんだよ、その表現。誰かに意見言ったら違和感、てか。最近の日本は違和感、世界観、バッサリって言葉だけで9割方表現できんじゃねぇか。お前らカネ貰ってんならもっとボキャブラリー豊富にしろや。別にそれで損したわけでもないのだが、とてもイライラする。

 

ベンチャーズでイライラを静める。


10番街の殺人/ベンチャーズ

 

みちのくプロレス剣舞が王座を奪取し新時代が。タケシはアメリカを主戦場にしていくらしい。舎人一家はしばらく見られないのか。BADBOYとスーパースターズの立ち位置はどうなるのか。そもそも誰と抗争していくのか。みちのくプロレスももっと追っていかなくては。去年はあまり見られなかったので今年はきちんと見よう。