コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

復活、一号

わが母校は今日負けてしまった……。短い夏だった……。

ここしばらく自転車が欲しくて葛藤の日々を送っていたのだが、いまいち僕の条件に合うものが無く買えずじまいになっていた。そしたら、どうしても自転車をちょっと使わなくてはならない用事ができてしまい、苦肉の策として故障していた愛車「転職一号」を急遽復活させることにした。近所に爺さんが一人でやってる寂れた自転車屋を発見したので、そこでタイヤとその他もろもろメンテナンスしてもらった。

実に快調。しかしながらサドルが完全に錆付いているためケツが痛い……。何とかならないものか。

今日はいい天気だった、こんな天気の夏に風通しをよくして昼寝なんてしたらそりゃ幸せだわな。

そんな一日に終わる。いや、まだ終わってないが。もう酒飲んでナイター見てる。今日も厳しい試合展開だな。