コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

だけど、サニー

車はあくまでも快適に暮らす道具、車に乗らないといけないわけではないぜイェー。と奥田民生が歌うソニー損保のCMが好き。って言うか、野球を見てるとこのCMばかり映るので、嫌でも好きになってしまう。

今日から三社大祭スタートらしいんですが、あまり外から音がしないな、と思ってたら、実は祭りなんかとっくに終わってる時間まで働いていたことに気がついた。あの山車を引っ張る作業って、子供には結構重労働だったけど、今、山車を引っ張る子供の数は確保できているんだろうか?一人当たりの負担が増えてはいないか?と余計なことを考えてしまう。

あぁ、明日も仕事だ。闘魂タオルを付き合いで10本も買わされてしまったので、僕に会った人に無償で差し上げます。サラリーマンは辛いね。