コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

急いで旅立てジャック

これじゃまるで刑務所だ

いやぁ、特に今年も代わり映えなく半分終わっちまいました。毎年のことですが。変化など起きっこない生活をしているのを自分でも感じます。いや、変化を求める気持ちさえ枯渇してるっぽいですが。む、元からそんな気持ちもあまりないのかも。

本当だったら今週末に函館に行って日ハム戦を見ようと思っていたのだが、例のインフルエンザからの社員旅行延期などで予定を立てられなくなり頓挫。今年は野球生観戦はないかも知れん……。そのかわりと言っては何だが、土曜日にみちプロが八戸に来るので久しぶりに行ってみようと思ってる。テッドさんの献花台が設置されるらしいので花でも備えてこよう。そして、久しぶりにサスケやディックやテイオーを見てこよう。彼らを盛んに見てた頃からもう10年以上が経っているのか。まぁさに十年一昔だな。decadeだっけ?

僕にとっても十年、君にとっても十年。いろんなことが変わってしまって、変わらない事があまりなかったりする位の時間だが、素晴らしいよ、時間ってのは。感謝しなくてはね。