コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

It's crazy but it's true

今月はなかなかうまく進まない。ひどい展開だ。それでもちょっと運動して「プレイボール」の谷口君の姿勢に泣きながら眠るのだ。

普天王が昨日朝青龍に勝ったことで、彼のブログにアクセスが25000件も集中したそうだ。いかに力士のブログが珍しいかのひとつの証明になっていると思う。別段面白い文章を書いてるわけではないのだが、普通のあんちゃん風の言葉の使いかたが微笑ましい。新聞では「IT力士」みたいな書かれ方をして人気はうなぎのぼりだろう。しかしちょっと待ってくれよ、ブロガーなだけでITと呼んでもらえるのなら、俺なんかスーパーITサラリーマンだぜ。でも、俺のHPには一日に25000件もアクセスが来る事はないわけで。だって4年半やってやっともうすぐ30000件、というチマチマぶりだものなぁ。まぁ、僕も普天王応援してます、ということで。

でも、ホリエモンは応援してなかった。亀井さんに負けちゃったけど、案外当選してしまうんじゃないかと思ってた。民というものをそこまで信用してないんだよ、私は。

江川がジャイアンツの監督候補に浮上、とあるけど彼は受けないんじゃないかなぁ。あんだけ日本中に罵倒された人がジャイアンツの監督なんかやってタダですむはずないのにね。叩かれたという意味では原も同じだけど、原はあくまでプレーで叩かれてただけだけど、江川は入団経緯からもうグダグダだったからなぁ。江川は賢いから自分が監督なったらどうなるか分かってると思うんだけど。しかもそれを振り切って重圧に耐えられるほどのメンタルの強さもジャイアンツ愛もないだろ、江川には。まぁ、僕は今のタレント然としてる江川は人畜無害だから別にどうとも思ってないけど、彼の人生を思うに監督なんて余計なことはしないでこのままうるぐすで好き勝手なことしゃべってたほうが身のためだと思うんだよね。