コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

甘露

夜が冷えますね。気を抜くと風邪を引いてしまいそう。部屋着も一枚重ねるシーズンとなりました。

敷島パンの着服事件にはやはりワタシも驚愕したわけで。19億円もさることながら愛人17人ってスゲーっての。俺17人もたぶん顔も覚えられないよ。17人かぁ……。17人、じゅうななにん……。

明日からパ・リーグプレーオフが。なんかどっちが勝ち上がってきても苦しいんだけど。でも、いい試合見せて欲しいよな。去年の日ハムの頑張りはすごかったし。

10日にはWBC世界フライ級タイトルマッチ。日本チャンピオンの内藤がポンサクレックに挑みます。内藤は一回タイでポンサクレックに挑戦していて、前回はなんと初回34秒でKOされているのです。何も出来ずに終わった内藤の雪辱心がすべてでしょう。個人的にはぜひともポンサクレックに一泡ふかせて欲しい。内藤みたいな人間は報われずに終わることが多いこの世の中なので、僕は必要以上に肩入れしてしまいたくなるのだよ。

あぁ、喉が渇いた。水を飲んで、また一休みと行こうか。