コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Ain't life unkind

頭のてっぺんから煙が出そうな気分だ。

ロッテつえーわ。西武の負けだろ、こりゃ。西口ではこの勢いは止められないと見る。しかしせっかくパ・リーグプレーオフが始まったというのに注目されなさ過ぎではありませんか?悲しいなぁ。

レイトショーにてジム・ブラドックの生涯を描く「シンデレラマン」を観てきたわけだ。それなりにいい映画だとは思う。それなりに感動して帰ってきました。ちょっと別のチャンピオンと勘違いしていて、マックス・ベアに負けるかと思って観てたんだけど、やっぱりハッピーエンドだったか。彼はヘビー級史上最高の防衛回数を誇るジョールイスに王座を明け渡す人なのだよ。そういう意味でもボクシング史上でも重要な人物なんだ。しかしローリングトゥエンティの後の世界恐慌のシーンは洒落にならんなぁ。日本もきっとあんな時代が来るぜ。このままじゃ。俺なんか真っ先に電気止められちゃうものなぁ。

明日はお袋が始発で青森に行くので送ってかなくちゃいかん。早いのでお休み。