コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Yes people often change

but memories of people can remain.

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040929-0041.html
楽天ライブドアの申請内容。
入場料にウエイトを置いたライブドアに対し、楽天は広告量と放映権料、交流試合の収入ウエイトの見込みが大きいという。実際どっちがいいのかは俺にはわかんないけど、あくまで入場者主体で考えている姿勢には好感が持てる…気がする。結局、セ・リーグとかの交流試合を当てにするのは、長年パに親しんできた身としては、ちょっと違うんじゃねぇの?という感想だ。結局窮地に立たされた時の取組み姿勢に差が出るような気がするんだよなぁ。
とはいえ、楽天の試算のほうがより現実的な気がするしなぁ。早い話がどっちも胡散臭い。でも、それでもこの2企業のどちらかに託すしかないと思う、今は。

台風近づく。それにしても今年は台風上陸回数が多い。ラジオで言ってたのだが、今までの最高は6回だったのに、今年は今回の台風で8回目だそうだ。しかも今年は強くて大型の〜みたいなのが多い気もするし。だが、私の住むあたりではただ強風なだけで、建物が吹っ飛んだり深刻な水害が起きるわけでもないし、農家をやっているわけでもないので、個人的には結構楽しんでいたりする。それだけに残念なのは、今年の台風がいずれも夜中に通過していることだ。風に吹かれてぇ〜なぁ。

しかし、ローソンでペットボトルの飲み物にのべつまくなしに三国志のフィギュアをつけてるのは何とかならんのか。私、歴史弱いのでホント興味ないのだよ。で、他のフィギュアだと、だいたいそこの会社のやつにしかついてなかったりするので、他のメーカーの飲み物買えばすむ話なのだが、このローソンフィギュアは、全メーカーの飲み物にローソンでオマケにつけてるものなので始末におえない。なんか、変な武将みたいな人が刀構えてるフィギュアばかりが机の上に溜まっていくんのだよ。最近は封も切らずに捨ててる始末。なんかマニアの人には申し訳ない気もするのだけど…。

のんびり飲みに行きたくなってきた。あぁ、またホッケをつついて焼酎飲んだりしたいなぁ。