コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

肩年齢50にして

とにかく右肩が痛む日々。完全に悪化してしまい、日常生活に支障をきたしてしまっている。とはいえ、数年前に左肩をやっているので何となくどう対策すればいいかはわかっているつもりだ。つまり、、、、結論から言えばどうしようもない。痛み止めをうまく使いながら付き合うしかないのよ。そうすれば一年くらいすればいつの間にか痛みが引いている。ある情報によれば肩回りの細胞が再生するのを待つしかないという事。まぁいろいろ試しながら付き合いますよ。

 

そんな中ボウリングには行っている。痛くて投げられないかと思いきや、なぜか腕をまっすぐ振る分には痛みが出ない。捻りを入れるとビリビリ来るが。だから目標に向かってとにかくまっすぐ。飛びぬけたスコアは出ないが、コントロールの精度を上げる練習にはなっている。二週続けて10ピンスペアをノーミスというのはワタシのボウリング歴でもちょっとなかったことだ。ちょっと嬉しい。まぁ体を動かすという意味でも痛みが激しく出ないうちはなんとかやってみるつもりである。

 

クロマニヨンズシングル第三弾。タイトルからして全く期待してなかった。イメージと違った曲調で、どうしても志村けんの事を思い出してしんみりしてしまう。こんな曲があってもいいか。ちょうど半分。まだまだ楽しめるぜ。ロックンロール!


www.youtube.com