コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

最近とても嫌いだ

スーパーとかに行くと、最近のガキどもが滑る靴はいてブンブン滑って遊んでんじゃん。ローラーシューズっての?あれ、すごく危なくて嫌いだ。ガキがぶつかってきそうになったのは一度や二度じゃない。しかも一回も謝られたこともない。あれを放置している親ってのは何なんだろうね。俺だったら絶対人のいるところでは滑らせないけどね。人に迷惑かけるって感覚がわからないんだろうな、親も子も。ああいう連中は一度怪我して痛い目見ないととわかりゃしないんだ。とにかく嫌いだ。

もうひとつ嫌いなのはタッチパネルだ。俺はボタンは好きだ。でもパネルをタッチしたって何の爽快感もない。ボタンを押すというのは快感である。小さい子供はボタンをとにかく押したがるでしょ?あれですよ。タッチパネルなんて反応は鈍いし何の感動もない。ただイライラするだけですよ。